leçon de nuit  Sora

トップページ

夜間専門スクール

クラス一覧表

日程




candles artist maSmi のサイトへ



mail to Sora
メール


スクールクラス一覧表

ファーストクラス … 全4回 受講料 24,000円
 キャンドル作家として必要な基礎知識とテクニックを学んでいきます。このクラスはどなたでも受講いただけますので、初めての方、独学の方はこのクラスから始めてください。
 クラスは19時から2時間程度行なわれ、全4回で修了となります。受講順が決まっていますので、番号順で受講してください。
 修了後はセカンドクラス受講の資格を得ます。ご自身の更なるレベルアップを希望される方は上位クラスをご受講ください。
1. 初回レッスン(キャンドル blanc)
 キャンドル作りの基本的な知識について、ストレートキャンドル作りをとおして学んでいきます。
2. リボンツリー
 色出しの仕方とモザイクの作り方を学びます。
3. プティ モン シェ
 簡単にできるカラーシートの作り方とシートの利用法、アレンジの仕方等を学びます。
4. カヌレフルール
 ホイップという技術を学びます。
★ スケジュールを確認する ★ ファーストクラスを予約する ★

セカンドクラス … 全4回 受講料 24,000円
 キャンドル作家として必要な基礎知識とテクニックを学んでいきます。このクラスはファーストクラス修了した方が対象です。
 クラスは19時から2時間程度行なわれ、全4回で修了となります。受講順が決まっていますので、番号順で受講してください。
 修了後はサードクラス受講の資格を得ます。ご自身の更なるレベルアップを希望される方は上位クラスをご受講ください。
1. ローリングキャンドル
 ブレンドワックスの配合を変え、手で形を形成していきます。
2. かきごおりキャンドル
 パラフィン以外のワックスを使い、名前のごとく氷を使って作品を作ります。
 *1Lの紙パック(牛乳パック)をお持ちください。
3. ユヌ フルール
 ワックスの配合を変え、お花のキャンドルを作ります。
4. しましま星
 ストライプの作り方などを学びます。
★ スケジュールを確認する ★ セカンドクラスを予約する ★

サードクラス … 全4回 受講料 24,000円
 キャンドル作家として必要な基礎知識とテクニックを学んでいきます。このクラスはセカンドクラス修了した方が対象です。
 クラスは19時から2時間程度行なわれ、全4回で修了となります。受講順が決まっていますので、番号順で受講してください。
 このクラスを修了する頃にはキャンドル作りの基礎力がしっかりつきますので、機会がありましたら作家として活動を始めていただいて問題ありません。またマスターTクラス受講の資格を得ますので、ご自身の更なるレベルアップを希望される方は上位クラスをご受講ください。
1. ドットペッパーキャンドル
 低融点ワックスの特性を学び、作品に仕上げるコツを学びます。
2. ミニランタン
 ランタンの作り方やドロップ模様の出し方を学びます。 *1Lの紙パック(牛乳パック)をお持ちください。
3. ブロックグラデーション
 温度管理をしながらグラデーションにしていくテクニックを学びます。
4. チーズケーキキャンドル
 難しい色の作り方のコツを学びます。
★ スケジュールを確認する ★ サードクラスを予約する ★

マスターTクラス … 全4回 受講料 34,000円
 サードクラス修了後も、ご自身の更なるレベルアップを希望する方に向けたクラスです。
 クラスは19時から2時間程度行なわれ、全4回で修了となります。受講順が決まっていますので、番号順で受講してください。
 修了後はマスターUクラス受講の資格を得ます。ご自身の更なるレベルアップを希望される方は上位クラスをご受講ください。
1. ハピネス
 結婚式等のキャンドルリレーで使われるキャンドルの作り方を学びます。
2. ソフトグラデーション
 中に何も詰まっていないストレートで作る、難しいグラデーションの作り方を学びます。
3. プチ エトワール
 美しいマーブル模様の出し方を学び、丸いキャンドルを作ります。
4. ぬいぐるみ
 アニマル型のぬいぐるみ風アロマキャンドルを作ります。
 ボディやパーツの作り方のほか、キャンドルに使用するアロマの利用法についても学びます。
★ スケジュールを確認する ★ マスターTクラスを予約する ★

マスターUクラス … 全4回 受講料 34,000円
 マスターTクラス修了後も、ご自身の更なるレベルアップを希望する方に向けたクラスです。
 クラスは19時から2時間程度行なわれ、全4回で修了となります。受講順が決まっていますので、番号順で受講してください。
 このクラス修了後は卒業という形になります。卒業生は キャンドル・アーティスト協会(CCA) にアーティストとして登録できるレベルに達しますので、是非登録にチャレンジし、日本のみならず世界でご活躍くださいませ。
 卒業後の素晴らしい未来を応援いたします。
1. 空色キャンドル
 顔料を多く入れても目詰まりをしないよう作るにはどうするかを学びます。
2. ジェルキャンドル
 材料を調合してジェルワックス自体の作り方と使い方を学びます。
3. トゥインクルツリー
 講師として体験教室を行うときのアドバイスを、作品作りを通しておこないます。
4. WSに関する実技と指導
 WS用の作品をご自身で創作します。その作品について、WS時の教え方のコツ等を提案をします。
 この日は maSmi も同席し、それぞれ個別にアドバイスいたします。
★ スケジュールを確認する ★ マスターUクラスを予約する ★

Copyright © 2014 leçon de nuit All Right Reserved inserted by FC2 system